専門家/タレント

黒田英雄(くろだひでお)

特定社会保険労務士 / 労働トラブル評論家


1974年9月30日生まれ、埼玉県出身。

アイノクスレコードから、2000年8月に「だぁくろ」としてデビュー。

その後は臨床検査会社の営業マンとして、第2の人生をスタート。

心臓手術・開頭手術で2度死にかけつつも、驚異の回復力で克服し、社会保険労務士の資格を取得。

現在では労働局の総合労働相談員を受任し、労働基準監督署の窓口でも相談を受けています。

THE ALFEEと宮古島の熱烈なファン。


社会保険労務士としてのホームページはこちら、noteはこちら

須田美貴(すだみき)

特定社会保険労務士 / パワハラ・セクハラ評論家


1974年5月14日京都府出身。

労働相談専門の社会保険労務士として、年間200件以上の相談を受けています。

情報番組にセクハラ、パワハラ、職場のいじめなど労働事件のコメンテーターとして出演。

難しい法律の話を視聴者目線で易しく解説しています。

阪神タイガースと夜行列車と馬とバイクと和菓子が大好き。


社会保険労務士としてのホームページはこちら、ブログはこちら

じびいんこ

タレント・ラジオパーソナリティ


スポンジの匂いと地下鉄の匂いが大好きです。

好きなおやつは、すももちゃんと都こんぶ。

好きな漫画は「お父さんは心配症」。たまに放浪癖。

一時期、耳かきのコレクションをしていましたがもうやめました。

趣味は工場見学です。


ネブライザ山本

タレント・ラジオパーソナリティ・歌手・司会


レコードが回るのを最後まで見続けるのが好きです。

好きな漫画は「動物のお医者さん」。

生ビールより瓶ビールのほうが実は美味しいのかもと気付き始めたところ。

人あたりのいい人見知り。

趣味はスノーケリングです。


「じびいんこ と ネブライザ山本 の ずっと日陰」
かつしかFMにて不定期に大好評放送中

You Tubeはこちら